福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  アミカスサロン~福岡の男女シリーズ~ 「これからの時代、これからの夫婦~新しい時代の夫婦のあり方~」 

2010-05-22 (土)
アミカスサロン~福岡の男女シリーズ~ 「これからの時代、これからの夫婦~新しい時代の夫婦のあり方~」 

 「これからの時代、これからの夫婦

  ~新しい時代の夫婦のあり方~


10
組に3組が離婚する時代。ライフスタイルが多様化してきたことにより、夫婦問題も複雑化してきました。これからの時代に求められる夫婦の形とはどのようなものなのか、妻の自立・夫の自立を考えながら、夫婦問題カウンセラーの立場からお話しいただきます。


◆日時:平成22年5月22日(土)14;00~15:30

◆講 師:玉井 洋子(ワイズフェアリー代表)

◆場 所:アミカス 2階視聴覚室

◆対 象:関心のある方はどなたでも

◆定 員:50名(申込み先着順)

参加費:無料

◆託 児:6か月~就学前、無料(おやつ代100円必要)                      5月14日  (金) までにお申し込みください。

◆申込み方法

下記の申し込みフォームに、住所・氏名・電話番号、託児を希望される方はお子さまの名前と・年齢を明記のうえ、お申し込みください。
電話、FAXでもお申し込みいただけます。

◆問合せ先 

 アミカス  TEL:092-526-3755/FAX:092-526-3766

 

 

 

 

参加人数

女性:52人

男性:0人

コメント

 現代は、10組に3組が離婚する時代とも言われ、ライフスタイルが多様化したことにより、複雑化し、これからの時代に求められる夫婦の形とはどのようなものなのか、夫の自立、妻の自立を考えながら、夫婦問題カウンセラーの立場で、具体的に事例を挙げながら説明していただきましたので、大変わかりやすかったです。

(参加者からの主な感想)
・内容も興味深く、講師も素晴らしかったです。話しの組み立て方もよくで きていました。
・お話しが分かりやすくてとても為になりました。ぜひ参考にしたいです。 ありがとうございました。
・これまでの夫との関係を反省させられました。夫だけでなく、子どもとの 対応にもつなげたいと思います。
・育休中で子ども以外の刺激を得にくい生活を送っていましたので、先生の ご自分の夫婦の話をおりまぜ“うんうん”とうなずけるお話しが聞けて、 大変興味深かったです。夫と二人で参加しましたが、結婚2年目でまだま だ仲良くできていて幸せだな~と実感しました。子どもからあんな夫婦に なりたいと言われるよう、がんばりたいと思いました。
 

添付ファイル

アミカスサロンアンケート結果.pdf