福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  アミカス記念祭☆2010 映画「おとうと」 

2010-11-06 (土)
アミカス記念祭☆2010 映画「おとうと」 

映画「おとうと」上映会 

現代を生きる“家族”に寄り添いながら、

その希望を描く感動作

家族の絆とは、人生とは、別れとは何かを切々と問いかける、笑いと涙の物語。

◎キャスト 吉永小百合 笑福亭鶴瓶 蒼井優 加瀬亮 小林稔侍 森本レオ
       小日向文世 笹野高史 石田ゆり子 加藤治子 他

★日時:11月6日(土)
          午前の部 10:00~12:10
 
         午後の部 14:00~16:10

      ※午前の部・午後の部ともに定員に達しましたので、申込みを締め切りました。
        多数のご応募、ありがとうございました。


★場所:アミカス 4階ホール

★対象:関心のある男女(どなたでも)

★定員:各300名(申込先着順)
 

★費用:無 料

★託児:6か月~就学前、無料(おやつ代100円必要)。10月24日(日)締めきり
 
★申込み方法:下記の申込みフォームに、住所・氏名・電話番号・午前か午後の希
           望、託児を希望される方はお子さまの名前と年齢を明記のうえ、お
                       申込み下さい。
          電話、FAXでもお申込みいただけます。
 
◆問い合わせ先
 アミカス  TEL:092-526-3755/FAX:092-526-3766

 

参加人数

女性:452人

男性:75人

コメント

今年1月に公開された作品で、男性にも人気のある監督の作品でしたので、男性の参加率を目標20%としていましたが、14%という結果でした。映画は延べ527名の方に参加して頂き、アンケートでの感想は、94%の方から「非常に良かった・良かった」とのご回答をいただきました。また、この映画上映会を機会に33名の方にアミカスを初めて利用して頂きました。

(参加者からの主な感想)
・感動!の一言です。
・次回も出席したいと思います。
・家族の絆が手にとるようにわかりました。民間ホスピスという施設があることははじめて知りました。
・この映画がロードショーされた時に観そびれていたので、今回このように鑑賞できて感激しました。又この様な企画を希望します。
・人の情を感じて人間として心温まるもので良かった。
・私の最後のことを考え、涙なしでは見られませんでした。
・笑いや感動のある作品で満喫できました。
・映画も涙・涙でとてもよかったです。又抽選も楽しめましたが、残念ながらダメでした。
・山田洋次監督らしい作品で、ユーモア、喜び、悲しみを取り入れた人間味あふれる作品はいつでも心打たれます。
・感動の作品が見られてとても嬉しく思いました。自分の人生、人の生き方、想いを考えさせられました。
・前から観たかった映画、さすが山田洋次さんの映画とても良かったです。
・人生とは、別れとは、人それぞれ立場が違うけど、やはり誰しも来るものだと言う事を実感しました。
・大変良い作品に出会いました。ありがとうございました。
・観たいと思っていた映画だったので、嬉しかった。初めは大笑いし、後では大泣きし、最後はほのぼのと温かい家族愛に胸を打たれ感激しました。有難うございました。
                              

添付ファイル

映画「おとうと」22.11.6xls.pdf