福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  アミカスHAPPY女子マーケット2017出店者大募集!

2017-02-04 (土) ~ 2017-03-25 (土)
アミカスHAPPY女子マーケット2017出店者大募集!


あなたがつくるマーケット。
みんなでつくるマーケット。


女子による、女子のための、展示即売会を開催!
ハンドメイド雑貨、リラクゼーションサービスなど、
1dayショップをオープンしませんか?

自分のお店や作品を紹介できる、絶好のチャンス!
オーナーや作家同士の楽しい交流で仲間ができたり、
ビジネスチャンスにつながったり?!

単に出店するだけでなく、みんなで一緒にマーケットをプロデュース
します。
初めてでも大丈夫!
おうち起業の提唱者、清水麗子さんをトータルアドバイザーに
お迎えし、イベント開催や起業のイロハを学びます。

女子のほしいものがあふれてる、買う人も売る人も楽しいマーケット。
そんなわがままをみんなでかなえましょう!

●プチ起業、おうち起業、イベント企画のことがイチから学べる。

●うれしい無料託児付き。6か月~就学前まで

●アミカス起業支援セミナーへステップアップ可能。(H29年6月~開催予定)



◆準備セミナー:2月4日、18日、3月4日、18日、25日 
 (全5回 いずれも土曜日 10:00~12:00)

◆ミーティング:4月~5月の土曜日 
月2回程度 10:00~12:00


◆アミカスHAPPY女子マーケット:
搬入・準備 5月12日(金) 10:00~13:00
マーケット   5月13日(土) 10:00~17:00

◆ふりかえり&打ち上げランチ会:5月20日(土) 10:00~13:00
 

@福岡市男女共同参画推進センター・アミカス 
福岡市南区高宮3丁目3-1
西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ
西鉄バス50・51・52 番「高宮駅前」、長丘~高宮循環バス「西鉄高宮駅」すぐ


出店料:
無料。ただし消耗品等の実費(2,000円程度)がかかります。


トータルアドバイザー
清水 麗子
NPO法人エコマム理事長
(株)グレイスクリエ代表取締役

プロフィール
おうち起業の提唱者。
知り合いのいない中で子育てをし、苦労したことから、子育て支援をしたいと2006年NPO法人エコマムを設立。1dayショップが集まる人気イベント「FIKA」をアミカスで月1回開催している。




◆応募資格
以下の1~3をすべて満たす女性(セミナーだけの受講はできません)

1.準備セミナー(3/4は必修)やミーティングに出席でき、5/13に出店できる人
2.インターネットの利用環境がある人(講師の指導により、Facebookを利用します。)
3.暴力団員でない人、または暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を有しない人
※福岡市暴力団排除条例により、暴力団員に該当しているか否かについて福岡県警に照会します。



◆販売物について
あなたの自慢の商品やサービス。ただし、以下のものは不可。
※マーケット当日に販売予定のもの。応募時との大幅な変更はできません。

・宗教目的、政治目的なもの
・常温で販売できない生もの
・リサイクル品、不用品
・福岡市保健所の許可なく作る食品
・国家資格等に基づかない者が行う療法等
・非科学的または迷信や占いに類するもの

・法令等で認められていない業種・商法・商品

飲食の提供や食品の販売を希望される方は、南区保健所へ必ずご確認の上、ご応募ください。
南区衛生課食品係 TEL:092-559-5162


◆定員

30人程度(応募多数の場合は選考)


◆託児
6か月~就学前。無料。
※お子様同席での受講はご遠慮ください。


◆応募方法
以下の2点(全てA4サイズ)を郵送か持参、またはEメールに添付して、アミカス「HAPPY女子マーケット係」へ。

1.応募用紙(下の添付ファイルからダウンロードできます。)
2.販売物の写真、画像(内容を詳しく書き、A4で1~2枚にまとめてください)
物販の方は、A4サイズの紙に、何枚かを貼りつけてください。
写真をEメールにそのまま添付しないでください。
ヨガやボディケアなど、物販でない方は、どのような形式で、何分でいくらなのか、どういったスペース・機材が必要なのか、
持っている資格、経歴など、詳しくお書き添えください。
 

※書類に不備があると、選考の対象から除外されることがあります。
〒815-0083 福岡市南区高宮3丁目3-1 アミカス「HAPPY女子マーケット」係
TEL:092-526-3755   Eメール:amikas@city.fukuoka.lg.jp


◆しめきり

2017年1月25日(水) 15:00必着


◆セミナー受講料
無料


 


添付ファイル
 word 申込書2017.doc
 pdf 申込書2017.pdf
 pdf HAPPY女子マーケット2017出店者募集チラシ.pdf
参加人数

女性:134人

男性:0人

コメント

セミナーからマーケット当日まで大変なことも多いですが、それを上回る達成感、充実感が得られたと思います。担当者の私自身も、メンバーのみんなと一緒に成長できました!


(参加者からの主な感想)
・知り合いが増えて、世界が広がった。がんばります。

・イベントの出店だけではなく、セミナーや託児も付いていて、他にこんな催しはないと思います。参加できることに感謝です。

・自分だけでは思いつかないことをたくさん教われて、すごくぜいたくな時間を過ごさせてもらいました。

・参加する度に新しい発見があります。

・参加するまでのセミナーのイメージは、「こうやって売りましょう」という内容かと思っていたのですが、今回のセミナーは自分自身と向き合わせてくれる内容というか、気持ちの面でサポートしてくださる内容でした。

・毎回とても勉強になり、無料で託児もあるなんて、ありがたいです。

・こんなにいい講座を無料で受けられるなんて夢のようです。

・毎回毎回得るものが多くて、とても充実した時間をすごせました。ありがとうございました。

・ゆくゆくは起業したいけど、どうしていいか分からない。まずは自宅でやってみたいという今の状況にピッタリの内容でし
た。

・忙しい日々で久々に夢中になれたので良かった。生活にハリが出た気がします。

・今回初めてアミカスさんの存在を知りました。無料でこんなにいろいろな気付きをいただけるセミナーがたくさん開催されていて、もっとたくさんの方が参加して、たくさんの方が自分らしさに気付いていける場ではないかなと思います。周りの人にもおすすめしていきたいです。

・分からないことだらけだったけど、同じ志の方と試行錯誤してイベントが出来たことは本当に良い経験でした。日々の売上を上げるためには、やはり宣伝は大切だなと思いました。

・日常では自分と似ている価値観の人が集まるコミュニティにいるので、さまざまな人と知り合えて話ができて、とても刺激を受けました。また、セミナーでもいろいろなことを教えていただき、参加したことで多くの学びと気付きを得ることができました。このような企画をしていただき、ありがとうございます。この経験を生かして、よりステップアップしたいと思いました。参加させていただいたことを、心より感謝しています。

・参加させていただけてよかったです!!本当にありがとうございました。やっているうちは1つずつなので特別意識しませんでしたが、参加する前と今では全然違う自分と意識が生まれました。次につながる大きなチャンスをいただきました。

・セミナーが受講できて、とてもよかったと思います。イベント時、押さえるポイントが明確にわかったこと、ディスプレイの仕方、横のつながりなどHAPPY女子に出ないとわからないことがたくさんありました。今後の展開も具体的に見えてきたのでよかったです。どうもありがとございました。

・本当にお世話になりました。おかげさまで、今までなんとなく仕事を進めていた部分がしっかり枠組みができ、不安や迷いがかなりなくなりました。そして、今回のイベント参加で大きな自信となりました。イベント後、問い合わせもいただき、ますます楽しみになってきました。ありがとうございました。

・趣味のレベルで続けていたことを本格的に始めるきっかけをくれたHAPPY女子マーケット。自分が何を提供したいのか、作品に込めた想いを深めれたことがいちばん大きな収穫でした。自分の力不足もあり、思い通りにいかないことも多々ありましたが、これを反省し、次に生かせる様がんばりたいです。

・今回、このようなセミナーとイベントを開催する機会をいただき、ありがとうございました。2月4日にはじめてセミナーに参加させていただいたときの自分では想像できなかった自分との出会いがありました。それは、この4か月間にたくさんのご経験談やマインドのお話をしていただいた麗子先生や、アミカスのスタッフさん、そして、ハピ女のメンバーの皆さんと出逢えたおかげです。未熟すぎて何一つ皆さんのお役には立てず、学ばせていただくばかりでしたが、この経験をスタートとしてこれから活動していきたいと思います。4か月間ありがとうございました!

・今回HAPPY女子マーケットに参加してみて、物を売る大変さだけでなく、イベントを作り上げるためにレイアウト、広報などの準備段階からが本当に本当に大切で大変だということが勉強になりました。これからのこの経験を生かして、次につながる活動をしていきたいと思います。4か月間、本当にありがとうございました。

添付ファイル

HAPPY女子マーケット2017準備セミナーアンケート結果.pdf