福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  グループワーク 「木もれ陽の会」

2017-06-09 (金) ~ 2017-08-18 (金)
グループワーク 「木もれ陽の会」

 

 

  グループワーク

   木もれ陽の会

 

 「木もれ陽の会(こもれびのかい)」では,グループワークを通してDVの特徴や影響を学び,
自分らしさについて考えます。
全6回の連続したグループワークです。
関心のある方は,アミカス相談室まで電話でお問い合わせください。 

 

 

 ☆開催予定日時  
平成29年

6月9日

6月23日

7月7日

7月21日

8月4日

8月18日

 

 

 

 いずれも 金曜日  13:30~15:30

 

 

 

 ☆対 象   夫・パートナーとの関係を考えたい女性
原則6回全部参加できる方

 

 ☆定 員   12名

 

 ☆託 児   6か月~就学前まで(無料・5月30日までに要申し込み)

 

 ☆申込方法  面接にて,グループの説明などをさせていただきます。
まずはアミカス相談室に電話でお問い合わせください。

アミカス相談室・相談専用電話 092-526-3788

 

 

 

 

参加人数

女性:12人

男性:0人

コメント

  全6回  参加人数 延べ 女性12名 男性0名

担当者のコメント:
参加者3名という少人数での開催ではありましたが、毎回ワークでの学びを十分シェアすることができたように思います。
ワーク前半の「DV」を具体的に分類する作業等は暴力を客観視し自分が悪いわけではないことを認識、後半の回復に向けてのワークはこれからの自身へのエンパワーメントに繋がったようです。
参加者全員が新たな状況へ希望と決意を持てる機会になったと思われます。

参加者の感想:
・モヤモヤとしていた気持ちがスッキリしました。これから前を向いて生きていけそうです。
・心が少しすっきりしました。参加して良かったです。
・自分とむきあって、ずっと見なかったふりしていた気持ちを見つけることができた。

 

添付ファイル

2017_06_09 木もれ陽の会.pdf