福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  グループワーク 「木もれ陽の会」

2017-10-03 (火) ~ 2017-12-05 (火)
グループワーク 「木もれ陽の会」

 

 

  グループワーク

   木もれ陽の会

 

 「木もれ陽の会(こもれびのかい)」では,グループワークを通してDVの特徴や影響を学び,
自分らしさについて考えます。
全6回の連続したグループワークです。
関心のある方は,アミカス相談室まで電話でお問い合わせください。 

 

 

 ☆開催予定日時  
平成29年

10月3日

10月17日

10月24日

11月7日

11月21日

12月5日

 

 

 

 いずれも 火曜日  13:30~15:30

 

 

 

 ☆対 象   夫・パートナーとの関係を考えたい女性
原則6回全部参加できる方

 

 ☆定 員   12名

 

 ☆託 児   6か月~就学前まで(無料・9月23日までに要申し込み)

 

 ☆申込方法  面接にて,グループの説明などをさせていただきます。
まずはアミカス相談室に電話でお問い合わせください。

アミカス相談室・相談専用電話 092-526-3788

 

 

 

 

参加人数

女性:22人

男性:0人

コメント

 参加人数: 女性5名 男性0名 (延べ22名)

担当者コメント:
・DVの特徴や影響を学び、夫やパートナーとの関係を考えるワークでは、辛い思いになる場面もありましたが、同じ悩みを持つ方同士の場として安心感や心強さを持ってワークに挑めたようでした。
・自分らしさをみつけるワークでは、笑顔が多くみられ「自分の事は後回しにしていたが、会の参加により考える機会を持てた」「今後の力につながる」との感想がありました。

参加者の感想:
・同じ問題を持つ方々とお話しが出来て、安心感もあり、講師のお二人にもやさしいアドバイスをいただき、心がうれしくなりました。
・6回を通しての長期的なサポートが特によかったです。単発でなく、かつ長い間、自分のことを考える良い機会になりました。
・忘れていた自分を取り戻せる過程につながりました。人との交流の場が私の力になりました。ありがとうございました。
・改めて自分を知りました。共感できる方々との話に、いやされました。

添付ファイル

20171003 木もれ陽の会(後期).pdf