福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  ニュース  >  「福岡市男女共同参画基本計画(第2次)」を策定しました

お知らせ : 「福岡市男女共同参画基本計画(第2次)」を策定しました

~ 一人ひとりが“いきいき”と輝くために ~

 福岡市男女共同参画審議会では、平成22年10月15日から11月15日までの間、福岡市男女共同参画基本計画(第2次)原案に対する市民の皆さんのご意見(パブリック・コメント)を募集いたしました。多数のご意見をいただき、ありがとうございました。

 同審議会は、いただいたご意見を踏まえ、同原案を修正の上、平成23年2月1日に福岡市長に答申しました。

 福岡市は、この答申を踏まえ、「福岡市男女共同参画基本計画(第2次)」を策定しましたので、寄せられた市民意見及び意見に対する審議会の考え方と併せて公表します。



 サブタイトルについて 市民の皆さんに親しまれる計画となるように、サブタイトルを募り、選考の結果、梅野真季さん(福岡市立野間中学校3年)の「 一人ひとりが“いきいき”と輝くために 」に決定しました。

 性別にとらわれず、一人ひとりが個性と能力を十分に発揮し、文字どおり“いきいきと”輝く社会を目指す、という願いが込められています。



詳しくは福岡市ホームページへ。



アミカスホームページの法令集からもご覧いただけます。