福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  ニュース  >  ありがとう!おかげさまでアミカス来館者500万人達成!!

お知らせ : ありがとう!おかげさまでアミカス来館者500万人達成!!


ありがとう!


おかげさまでアミカス来館者500万人達成!!



 アミカスの来館者が、平成23年12月17日(土)に500万人に達しました。


 アミカスは昭和63年11月に福岡市女性センターとして開館、平成16年4月に、現在の男女共同参画推進センターに名称を変更し、市民の皆様が「つどう・つながる・はばたく」拠点施設として、男女共同参画を推進する講座・講演会の開催や、DVをはじめ、様々な悩みごとの相談をお受けする事業を行っています。


 500万人目となられたのは、ビデオシアターに来館された、南区野多目にお住まいの和佐裕さん、広子さんご夫妻です。


 ビデオ上映前に、4階ホールで記念セレモニーを行い、井上るみ館長から花束と記念品を贈呈しました。


 


和佐裕さん 「いろいろな興味深いセミナーなどを行っている、アミカスの500万人目となり大変光栄です」



和佐広子さん 「育児に悩んだり、ストレスを抱えているお母さんのために、これからも託児付きの講座をたくさん実施してください」


  これまで、アミカスをご利用くださいました皆様に感謝を申し上げますとともに、これからも市民に愛されるアミカスを目指し、スタッフ一同、より一層のサービス向上に努めてまいります。皆様のご利用をお待ちしております!!