福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  女性のキャリアアップセミナー 第1回 立ち居振る舞いで好感度アップ!働く女性のマナー術

2010-06-03 (木)
女性のキャリアアップセミナー 第1回 立ち居振る舞いで好感度アップ!働く女性のマナー術

 女性のキャリアアップセミナー

~あなたの3年後が見えてくる~

<第1回>

立ち居振る舞いで好感度アップ!

働く女性のマナー術

 キャリアアップを目指す女性を対象に、仕事に役立つ知識や情報を学ぶ講座です。

今年は、6月~10月まで、5回シリーズで開催します。

第1回目は、ウオーキング、コミュニケーション学講師 峯苫由布子さんをお迎えし、

立ち居振る舞いのマナー術を教えていただきます。

美しい立ち居振る舞いと、スタイルアップウオーキングを体験してみませんか。 

◆日時:2010年6月3日(木) 19:15~20:45

◆講 師:  峯苫由布子さん ((株)由布企画 代表取締役)

                        

  講師プロフィール

ウオーキング、コミュニケーション学講師。
元モデルとして福岡玉屋、広島三越、飯塚井筒屋、小倉いのや専属・
福岡博覧会NTTポスター・JR長崎キャンペーンポスター・CM・ウェディ
グショーなどに出演・フラワーアレンジメント講師としてブライダルも手掛
ける。H14年よりグランドハイアット福岡にて女性のためのマナー教室
ブラッシュアップスクール「アル・レスカ」を主催。数多くの女性達の意識
向上、自己啓発の為の講座を企画主催する。現在、企業研修のマナー
講師や講演活動でも活躍。ウオーキングは美しい立ち振る舞いから健康
ウオーキングまで多種のセミナーを開催中。
                           

    

◆場 所: アミカス 4階ホール

◆対 象: キャリアアップを目指す女性

◆定 員: 100名(申込み先着順)

参加費: 無料

◆申込み方法

電話またはFAX、申し込みフォームにて、住所・氏名・電話番号を

記入の上お申し込みください 

◆ご持参頂くもの

  ウオーキングのレッスンのため、5~7cmのヒールの靴を履いてこられる

  か、ご持参ください。 

 

*5/27以降にお申込みの方には、入場整理券を送付しておりません 


 ので、そのまま、ご来場ください。

             

 

           

            


添付ファイル
 pdf キャリアアップちらし.pdf
参加人数

女性:111人

男性:0人

コメント

今年度の「女性のキャリアアップセミナー」第1回目は、基本的な立ち居振る舞いを学ぶマナー講座を実施しました。定員を上回る111名の参加があり、年代は30代の方が最も多く、会場は20代~50代を中心とした女性で満席の状況でした。講演の後半は、実際に座り方や立ち姿を練習したり、鏡を前にウオーキングをしていただく等、実際に体験することができ好評でした。アンケートの結果では、「非常に良い」「良い」があわせて90%を超える評価をいただき、マナー講座として役に立った、勉強になりました等の感想を多くいただきました。


(参加者からの主な感想)
・歩き方やバックの持ち方など、普段からできるちょっとしたコツが知れて良かったです。
・素敵な先生で、心も穏やかに良い時間を過ごせました。ありがとうございました。
・今日をきっかけに、自分も受講した人も歩き方、姿勢、気をつけることで好感度UPしていきたい。あっという間だったが、わかり易くて楽しい時間でした。
・基本的な歩くという動きがこれほど難しく大事とは思いませんでした。
・通常の講演会と違って、席を立ってウォーキングの練習ができて楽しかったです。
自分を見直す機会になりました。
・先生の雰囲気、押し付けがましくない物腰素敵でした。
・実際に鏡の前で歩く事ができてよかったです。一つ一つの動作に意識して今後過ごしたいと思います。
・美しく歩くことで、健康にも良いのだと分かりました。
・丁寧で分かり易い講座で大変為になりました。
・すぐに実践できそうな内容でした。
・もう少し人数を減らして歩く回数をふやしてほしい。
 

添付ファイル

女性のキャリアアップセミナーH22.6.3.pdf