福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  アミカスビデオシアター「東南角部屋二階の女」

2010-10-16 (土)
アミカスビデオシアター「東南角部屋二階の女」

アミカスビデオシアター

         「東南角部屋二階の女」 

☆★あらすじ★☆
社会に居場所がなく、くすぶっている3人の男女が、人生をありのままに受け入れて
年を重ねた人々に出会うことで変化していく、ヒューマン・ドラマ。西島秀俊や加瀬亮
といった若手実力派俳優と香川京子らベテラン俳優が織り成す、穏やかな交流が描
かれる。若者の共感できる題材が繊細(せんさい)に描写され、観終わった後にさわ
やかな余韻を残す。

2008年・日本/104分  監督/池田千尋

キャスト 西島秀俊、加瀬亮、竹花梓、塩見三省、高橋昌也、香川京子 他 

★日時:10月16日(土) 14:00~15:45 (104分)
                                                                                                                                                  ★場所:アミカス4階 ホール

★定員:200名(申込み先着順)

★対象:関心のある男女

★費用:無料 

★託児:6か月から就学前まで、無料(おやつ代100円必要)
     *託児締切10月6日(水)

★申込み方法

下記の申込みフォームに、住所・氏名・電話番号、託児を希望される
方はお子さまの名前と年齢を明記のうえ、お申込み下さい。
電話、
FAXでもお申込みいただけます。

◆問い合わせ先

 アミカス  TEL:092-526-3755
         FAX:092-526-3766

 

参加人数

女性:143人

男性:16人

コメント

今回の映画は、2008年作の新しい日本映画で、239名に応募いただきましたが、残念ながら66%の参加率でした。毎回このビデオシアターを楽しみに参加してくださる方や、今回初めてアミカスに来られた方も数人おられ、今後とも多くの方に、アミカスの事業に興味をもっていただきたいと思います。

(参加者からの主な感想)
・ほのぼのとしていて、土曜日の昼下がりに合う内容で良かった。
・託児もしていただけたので、久しぶりにゆっくりと映画が見られました。
・迷ってもいいのだなと思いました。
・普段は育児でなかなかビデオをゆっくり見る機会がないので、大変有意義な時間でした。
・久しぶりに邦画を見たが懐かしい感じがした。
・年金生活では中々映画まで余裕なく、無料で鑑賞できるのが本当に嬉しい。

添付ファイル

アミカスビデオシアター「東南角部屋二階の女」 H22.10.16xls.pdf