福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  お父さんと子どもの巻いて包んでクッキング

2011-08-06 (土) ~ 2011-08-07 (日)
お父さんと子どもの巻いて包んでクッキング

お父さんと子どもの 巻いて包んでクッキング


今年の夏休みは、お父さんといっしょに料理を作って、楽しい思い出づくりをしませんか!

※8月6日(土)は受付中(先着2組様) 定員になり次第受付終了します。
◆日時:8月6日(土)または8月7日(日) 10:30~13:30 (どちらか1回) 


◆場所:アミカス2階 料理実習室


◆講師:百武 孝子(栄養管理士)


◆対象:父親と小学生の子ども


◆定員:各12組(応募多数の場合は抽選)


◆費用:1人 700円(材料費・保険料)〔子ども同額〕


◆申込み:電話、FAX、Eメール、アミカスHPの申込フォームで、住所、氏名、電話番号、ご希望の        日、お子様の学年をお知らせ下さい。 (申込み締め切り 7月22日(金))

◎メニュー◎

    のりまき(焼肉・野菜)、ギョーザスープ、モチモチ白玉フルーツポンチ


►問い合わせ先

福岡市男女共同参画推進センター・アミカス

TEL:092-526-3755/FAX:092-526-3766 


添付ファイル
 word 23父と子の料理教室ちらし.doc
参加人数

女性:15人

男性:26人

コメント

 今年度から、1つの講座を2回実施しました。申し込みは土曜日が10組(定員不足2組)、日曜日は18組で抽選(落選者6組)でした。参加者の90%以上の方が、講座内容に満足されました。昨年は、2回連続講座のため12組までしか受講できませんでしたが、今年は20組の父親と子どもたちに料理の楽しさを体験させることと親子のコミュニケーションをとることができました。

★父親の感想
・子供が楽しそうでよかった。ところ天の作り方が勉強になった。
・自分自身で作った料理は、やはり美味しかったです。
・少し量が多くて食べきれなかった。味はおいしくできました。
・自然に子供とコミュニケーションがとれることが良かった。
・娘との久しぶりのコミュニケーションが計れました。
・子どもと楽しく料理を作ることができ、とてもおいしかったです。


★子どもの感想
・のりまきを切る時は、ぐちゃぐちゃになったけど、すごく楽しかったです。来て良かったです。
・今日で、いろいろなことを知れて、これから家で料理をしてみたいと思いました。
・おともだちができてうれしかった。おりょうりができてたのしかった。
・たくさん料理ができて、楽しかったです。とってもおいしくできました。
・さいしょはどきどきして作れるかなと、思ったけど、じょうずにできてよかったなぁと思った
・おりょうりをして、とてもたのしかったです。でもちょっと、のりまきがむずかしかったです。ちょっとへたにな  ったけど、じぶんたちでつくったりょうりは、おいしかったです。
・のりまきをまくのが、初めてだったけど、うまくできて白玉だんごをきれいにまるめられたので良かったです。 のりまきが特においしかったです。
・白玉だんごと、ギョウザスープと、のりまきがおいしかった。

※参加者内訳
・女性15人(子ども15人)
・男性26人(父20人・子ども6人)