福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  夫・パートナーとの関係を考える~これってDV?~

2012-04-20 (金)
夫・パートナーとの関係を考える~これってDV?~

 

【講座・グループワーク】

 

 夫・パートナーとの関係を考える

 

       いつも夫の顔色をうかがっている・・
      夫の帰宅時間が近づくと緊張してくる・・
      言いたいことが言えない・・
      夫と話すと混乱する・・
      自分がおかしいのだろうか・・
        これってDV?・・・

 

 

夫やパートナーとのことで悩んでいませんか。
グループワークを通してDVの特徴や影響をみんなで一緒に学びましょう。
今回の講座の後、5月より全6回の継続したグループワークを行う予定です。グループワークへの参加を希望される方は、ぜひ講座にご参加ください。

 

○ 日時 
 平成24年 4 20 (金) 13:30~15:30

 

○ 場所
 アミカス2階 研修室B

 

○ 対象・定員
 夫・パートナーとの関係を考えたい女性 20名

 

○ 参加費
 無料

 

○ 託児
 生後6ヶ月~就学前のお子様が対象(おやつ代100円必要)
  *託児申込の締め切り 4月12日(木)まで
  *「託児申込書」は下記でダウンロードできます。
    
当日「託児申込書」をご記入の上、こどもの部屋受付(1F)にてお子様を預けてください。
    ダウンロードができない方は、当日受付にて記入をお願いします。
  *託児のお子様の人数に応じて託児のスタッフを手配しています。
    託児が不要になった場合は、必ずキャンセルの連絡を早めにお願いします。

 

○ 申込方法
 アミカス相談室に電話(526-3788)で申し込みいただくか、下記の申込フォームに必要事項を記入の上申込下さい。
 託児を申し込まれる方は、お子様の名前と年齢もお伝え下さい。

 

○ お問い合わせ先
 福岡市男女共同参画推進センター・アミカス 相談室
 〒813-0083 福岡市南区高宮3-3-1
 代表Tel(092)526-3755 Fax(092)526-3766
 E-mail amikas.soudan@city.fukuoka.lg.jp

 


添付ファイル
 pdf 夫・パートナーとの関係を考える4.20pdf.pdf
 pdf 託児申込書.pdf
参加人数

女性:8人

男性:0人

コメント

<担当者コメント>
・劇を観てDVについて考えていただいた。アンケート結果からも満足度は高く、概ね好評だった。
・少人数ではあったが、充実したグループワークになった。

<参加者の感想>
・他の参加者の話を聞けて気が楽になった。
・“自分はおかしくない”と感じることができた。

添付ファイル

アンケート集計.pdf