福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  大切な人をもてなそう!パパとつくるCafeランチ

2012-08-04 (土) ~ 2012-08-05 (日)
大切な人をもてなそう!パパとつくるCafeランチ


パパと子どものクッキング


大切な人をもてなそう!

パパとつくるCafeランチ




 

 

★日時:


2012年8月4日(土)、5日(日)
  
  10:30~13:30 ※2日とも同じ内容です。

★場所:アミカス2階 料理実習室

★講師:横尾 妙子(管理栄養士)

★対象:父親と小学生の子ども

★定員:各12組(応募多数の場合は抽選)

★参加費:1人700円(材料費・保険料込み)

★締め切り:7月19日(木)
               

★申込み:
下記申込みフォームより、ご希望の日(どちらか1日)、住所、名前、電話番号、お子様の名前と学年を記入のうえ、お申し込みください。
7月20日以降に、抽選結果を郵送いたします。

★申込み・問合せ先:
福岡市男女共同参画推進センター・アミカス
〒815-0083 福岡市南区高宮3-3-1
TEL:092-526-3755 FAX:092-526-3766

★主催:福岡市男女共同参画推進センター・アミカス


添付ファイル
 pdf パパと子どものクッキングチラシ.pdf
参加人数

女性:15人

男性:35人

コメント

 土曜日も定員以上のお申込みをいただきましたが、日曜日に至っては定員の3倍以上のお申込みをいただきました。外れた方、申し訳ありません!
 父親と子どもで、楽しく4品作りました。父子で協力しながらお料理する姿は、本当に心温まる風景でした。お子さんのアンケートにジーンときました。(涙)

(父親の主な感想)
・楽しく、おいしく参加できました。普段料理もしないし、子どもとの時間も少ないので、これからは一緒に料理をつくります。
・子どもと一緒に初めて料理し、いい思い出になりました。また次回もぜひ参加したいと思います。
・料理に対して興味がわきました。
・普段しない料理の楽しさや大変さが良くわかりました。
・料理のレパートリーが増えて、普段作らないような料理だったのでよかった。
・これからもパパ参加型のイベントを宜しくお願いします。

(子どもの主な感想)
・ふだん、お父さんとりょうりをしたことがなくて、さんこうになりました。ぼくの母は今おなかに赤ちゃんがいるので、母のためにごはんを作ってあげたいです。またこういうきかいがあったら、それにさんかしたいです。
・この料理を家で作ってお母さんといっしょに食べたいです。
・とても楽しかった。作るのが大変だったけど、とてもおいしかった。こんどみんなに作ってあげたいです。
・お父さんと料理するのは、はじめてだったが、たのしかった。またしたい。家でも今日つくった料理をつくってみたい。
・料理をつくるのが楽しかったです。作った料理を食べたらすごくおいしかったです。
・楽しかったから、おいしかったから、家でもつくろうと思っています。
・りょうりをあまりしたことがなかったけど、やってみてすごく楽しかったです。自分たちで作るりょうりはやっぱりおいしいなと思いました。
・ごはんがとてもじょうずにつくれて自分でもびっくりしました。べんきょうになりました。
・協力しあうことも勉強できるし、知らない野菜の説明があって、いろいろな名前を知ることができるのでいいと思いました。
・一番ミネストローネがおいしかったです。カッテージチーズがかんたんに作れたので、楽しかったです。
 

添付ファイル

大切な人をもてなそう!パパとつくるCafeランチアンケート結果.pdf