福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  アミカス土曜シネマ「クリーン」

2013-02-16 (土) ~ 2013-02-17 (日)
アミカス土曜シネマ「クリーン」

アミカス土曜シネマ

           「 ク リ ー ン 」

        アミカスの2階視聴覚室で無料DVD上映会を行います。
   2月の上映作品は「クリーン」(2004年/111分 仏・英・加映画)です。


■作品紹介
 夫を亡くし、ひとり息子の養育権も奪われた母親が、人生の再生に挑む……。プライドを引き裂かれ、愛する人を失った悲しみの中で奮闘するヒロインをマギー・チャンが熱演し、第57回カンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞。変わることの勇気と信じることの大切さを教えてくれる感動作。

ャスト: マギー・チャン、ニック・ノルティ、ベアトリス・ダル、ジャンヌ・バリバール 

☆日  時:2月16日(土) ①午前の部 10:00~11:55
                 ②午後の部 14:00~15:55

                  
☆場  所:アミカス 2階視聴覚室

☆定  員:各50名(申込み先着順)

☆対  象:どなたでも(小学生以上)

☆託  児:6か月~就学前まで。無料(おやつ代100円必要)
         ※ 託児締め切り 2月6日(水)
 *託児は締め切りました


☆申込方法☆
 下記の申し込みフォームに、住所・氏名・電話番号・参加人数・午前/午後の希望、託児希望の方はお子さまの名前と年齢を明記のうえ、お申込みください。電話・FAXでもお申し込みいただけます。入場整理券はお送りしませんので直接、会場にお越しください。


◆問い合わせ先
             アミカス TEL:092-526-3755 FAX:092-526-3766

 


添付ファイル
 word クリーンちらし.doc
参加人数

女性:66人

男性:12人

コメント

 この映画は、夫を亡くし一人息子の養育権も奪われた母親が、人生の再生に挑むストーリーの映画です。今回は、78名の方に参加していただきました。
 アミカス土曜シネマは、平成18年度から7年間、30本の映画を上映し2,829名の方にご参加いただきました。どなたでも気軽に参加できる事業として親しまれてきましたが、今回をもって終了いたします。上映しました作品は、アミカス図書室で視聴できますので、福岡市総合図書館・福岡市アミカス図書室共通貸出カードをご持参のうえご来館ください。

(参加者からの主な感想)
・人はやり直せる!!
・親子の愛には勝てません。
・欧米でも日本でも、子どもを思う気持ちは同じですね。
・親としてどんな事があっても子供を守る気持ちがよくわかります。
・人生は色々つらい事があり。事故、犯罪、愛する人との死別などあっても、周囲の人の支えによって人生をやり直せるという事を教えられた。
・息子を思う母の気持ちに感動しました。テレビで見るのとは違う大画面で見られて良かったです。ありがとうございました。
・人間あきらめずに努力し続ける事の大切さを教えられた。