福岡市男女共同参画推進センター - イベントガイド | 2014-08-29 (金) ファイナンシャル・プランナー3級講座

福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  ファイナンシャル・プランナー3級講座

2014-06-20 (金) ~ 2014-08-29 (金)
ファイナンシャル・プランナー3級講座


ファイナンシャル・プランナー3級講座

就職・転職、職場でのキャリアアップにも役立つ!

FP(ファイナンシャル・プランナー)とは
  顧客の収入や支出、負債、資産などのデータを分析し、顧客の目標や夢を実現する
  ために、お金に関するアドバイスや提案をする仕事です。

☆☆実生活にも役立つのが魅力☆☆
  保険・年金・住宅ローン・投資信託・不動産・税金といったお金に関するトータル的な
  知識を得ることで“自分自身の生活を守る”ことができます。


●日時
 
2014年6月20日(金)~8月29日(金)の毎週金曜日
13:30~16:30 
全10回(30時間) ※8/15(金)は休講


●会場
福岡市男女共同参画推進センター・アミカス 視聴覚室

 

対象

どなたでも
 

●内容   

1. ライフプランニングと資金計画
2. リスク管理
3. 金融資産運用
4. タックスプランニング(所得税) 
5. 不動産
6. 相続・事業承継

  

託児

生後6か月から就学前までのお子様が対象です。
託児料は無料。
ご希望の方は、6月6日(金)までに、要予約。(先着10名)
※託児関係書類を後日、送付いたします。

※アミカス子どもの部屋ではお子様の年齢に応じて適正な人数の託児スタッフを手配しています。キャンセルの場合は、早めのご連絡をお願いします。


●定員

30人

 

受講料

20,000円(テキスト代、資料代、消費税含む)

 

申込方法

2014年5月8日(木)午前9時から電話で、福岡地区職業訓練協会(平日午前9時から午後5時まで)へお申込みください。
※受講者数が一定数に満たない場合は開講を中止する場合があります。


●申し込み・問い合わせ先   
職業訓練法人 福岡地区職業訓練協会
〒813-0044 福岡市東区千早5-3-1
TEL:092-671-6831

FAX:092-672-2133

URL:http://fvta1.web.fc2.com/

 

主催

福岡市男女共同参画推進センター・アミカス
福岡地区職業訓練協会


添付ファイル
 pdf FP3級講座チラシ.pdf
参加人数

女性:363人

男性:44人

コメント

初開催の講座でしたが、申込者多数で託児の利用も多数あり、大好評の講座でした。独学では難しいと感じていた内容も、講師の丁寧でユーモアを交えた授業で、より良く理解ができたようでした。今後のスキルアップや家計管理に役立てたいとの意見も多数ありました。


(参加者からの主な感想)
・ 説明が分かりやすくて良かったと思います。楽しみながら学べました。
・ 自分で勉強しようと思っており、用語などが難しかったが、説明していただきながらだったので、分かりやすかったです。
・ 難しい資格だなと思っていましたが、講師の方の説明がとても解りやすく非常に楽しめました!授業が楽しくなってきたので、試験合格に向け頑張ろうと思います。3級を取った後は2級も取ろうという目標も出来ました。参加してよかったです!本当にありがとうございました。
・ 家でテキストを見ているだけだとなかなか理解できなかったが、講義を受けるとよく理解が出来ました。質問にも丁寧に応えていただけて、有り難かったです。講義も楽しく受講でき、分かりやすかったです。
・ 託児があるので非常に助かりました。先生の講義も分かりやすく、聞き取りやすく、受講してよかったです。