福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  パパと子どものクッキング「巻いて食べて、福来たる! 世界に一つの恵方巻きを作ろう!」

2016-01-16 (土) ~ 2016-01-17 (日)
パパと子どものクッキング「巻いて食べて、福来たる! 世界に一つの恵方巻きを作ろう!」


パパと子どものクッキング


巻いて食べて、福来たる!

世界に一つの恵方巻きを作ろう!


毎回大人気のイベント。今回は節分にちなんで、恵方巻きを作ります。
世界に一つだけの自分のオリジナル恵方巻きの味は格別です!

味噌汁は、鹿児島県枕崎のかつお節を使用し、削るところから始めます。
味噌は、北川先生の自家製味噌を使用。
今年8月に開催したときは、味噌汁のおいしさにみんな感動しました!

パパと子どもの思い出づくりに、また、食育の一環としてもオススメです。

 


★日時:2016年1月16日(土)、17日(日)のいずれか1日
  
  10:30~14:00 
※2日とも同じ内容です。


★お品書き
1.恵方巻き
2.
味噌汁(枕崎産かつお節・北川先生の自家製味噌使用)
3.フルーツかんてん


今年度(8月)参加された方のアンケートより

父親
あっという間に時間が過ぎたと思いました。是非また参加したいです。
グループになった子どもたちと楽しく料理をしている様子が良かったです。父親同士も仲良くなれたので、今後もこのような講座をやってほしいです。
娘と料理をする機会が作れて楽しかったです。
みそ汁が大変おいしかったです。ぜひ自宅で試してみます。


子ども
料理をもっとしたくなったし、かつおぶしもけずって楽しかったから、また来たいと思いました。
きったり、まぜたり、いろんなことができたので、たのしかったです。
今日がんばって料理をつくっておいしかったので、今日いえでごはんをつくりたいです。


※これは個人の感想です。



★場所:アミカス2階 料理実習室 


★講師:北川 みどり(クッキングルームHappa代表 食育指導士)

★対象:父親と小学生の子ども
※事業の趣旨により、母親の参加はできません。
※お子様の人数は複数でも可。

★定員:各日12組(応募多数の場合は抽選)

★参加費:1人700円(材料費・保険料込み)

★締め切り:2015年12月21日(月)

★託児
6か月から就学前まで、無料。12月21日(月)までに要予約。
               
★申込み:
下記申込みフォームに父親の名前ご希望の日(16日、17日のいずれか1日)、お子様の氏名(ふりがな)と学年入力のうえ、お申し込みください。
1家族1日のみの申込みとなります。
12月22日以降に、応募者全員に抽選結果を郵送いたします。

電話(平日9:30~18:00、日・祝日は17:00まで)、FAX、Eメールでもお申し込みいただけます。

★申込み・問合せ先:
福岡市男女共同参画推進センター・アミカス
〒815-0083 福岡市南区高宮3-3-1
TEL:092-526-3755 FAX:092-526-3766

★主催:福岡市男女共同参画推進センター・アミカス


添付ファイル
 pdf パパと子どものクッキング恵方巻きチラシ.pdf