福岡市男女共同参画推進センター アミカス

amikas facebook

TOP  >  イベントガイド  >  ブログ・SNS 文章の書き方!写メのコツ!

2016-08-20 (土)
ブログ・SNS 文章の書き方!写メのコツ!


女性の起業応援プログラム


ブログ・SNS 文章の書き方!写メのコツ!


※ 相談会は締め切りました!(8/4)
  定員に達したため、セミナーも締め切りました(8/8)

アミカスはインターネットを活用した女性の起業を応援しています。


2016年8月20日(土) 

セミナー 10:30~12:00(託児付き、事前申込み必要)

相談会  13:30~16:30(託児なし・お子様連れOK、事前申込み必要



福岡市男女共同参画推進センター・アミカス 2階 研修室B
福岡市南区3-3-1
西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ






文章が苦手な人でも大丈夫!
タウン誌・グルメ情報誌の元編集者がこっそり教えるブログ・SNS超発信術!

▼内容:
1.いつもの日記がひと工夫で人を集める投稿に!?

2.現実のあなたとネット上のあなた!? 自分をブランディングしよう!

3.編集テクニックで毎日見たい!と思うファンを作る!

4.文章が苦手な人でもOK!文章をスラスラ書ける4部構成とは!?

5.キレイに!おいしく!見える写メのテク など



▼個別相談会(13:30~16:30)
1人1時間ずつの事前予約制。先着順。託児なし。
相談会のみの参加もOK。(その場合はメッセージ欄に、相談会のみ参加の旨をご入力ください。)
ご希望の時間帯と、相談内容をお知らせください。
ご希望の時間帯が重なった場合は、調整させていただく場合がございます。



▼対象:
女性


費用 無料

定員 20名(申込み先着順)

託児 セミナーのみ 6か月~就学前 無料(8/10
までに要予約)
    ※託児に関する資料を開催1週間程前にお送りします。


申込み
下記申込みフォームより、お申込みください。
個別相談会をご希望の方は、ご希望の時間帯を選び、相談内容をメッセージ欄にご入力ください。
※相談会は定員に達したため締め切りました。(8/4)
  定員に達したため、セミナーも締め切りました(8/8)

電話(平日9:30~18:00 日祝は17:00まで)、Eメールでもお申込みいただけます。

入場整理券は発送しませんので、当日は直接会場へお越しください。


お問合せ・申込み先
福岡市男女共同参画推進センター・アミカス
電話   092-526-3755
FAX   092-526-3766
Eメール amikas@city.fukuoka.lg.jp

共催:福岡県よろず支援拠点(公益財団法人福岡県中小企業振興センター)

参加人数

女性:27人

男性:0人

コメント

講師の古川さんは、マスコミ業界にいらした方で、内容はすぐに使える実用的なものばかりでした。文章をわかりやすく書くコツ、写真の撮り方などを教えていただいたので、私も今後活用したいと思います!


(参加者からの主な感想)
・文章をまとめて書くのが苦手だったので、どのように簡単明瞭に書くのか分かって、ためになりました。
・趣味で自分が作ったご飯をUPしているので、集客と少し違っていたかなと思いました。
・実際の良いもの悪いものの対比があり、わかりやすかったです。
・文書の書き方写真のとり方とても参考になりました。活用していこうと思います。
・写真を撮る時(特に食べ物に焦点をあてて)のコツを知れて良かったです。文章を書く時のちょっとしたコツを教えていただけて良かったです。
・現在Facebookもブログも見るだけの状態で、自分から情報発信ができるようになりたいと考えているのでとても参考になりました。
・例が具体的で実践的。
・わかっているようでわかっていなかったことばかりでした。写真もヘタ、文章も…。今日教えていただいた事を活かしてやってみます。
・日常にはもちろん、仕事にも役立つ情報をありがとうございます。

 

 

添付ファイル

ブログ・SNS 文章の書き方写メのコツ!アンケート結果.pdf